【PR記事】 せとうち旅館、老舗旅館「西山別館」をリニューアル、「Ryokan 尾道西山」としてグランドオープン 広島県尾道市

2023.04.14
株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション(広島市中区、井坂晋代表)が設立した株式会社せとうち旅館(広島県尾道市、井坂晋代表)は、1943年の創業以来、文豪や著名人に愛されてきた由緒ある老舗旅館「西山別館」(広島県尾道市)をリニューアル、2023年4月14日に「Ryokan 尾道西山」としてグランドオープンする。

同館のコンセプトは「尾道文化を今に感じる宿」。
芝生庭園を中心に、離れ6棟8室と本館3室の客室、大広間と2階建ての本館、大浴場の別棟で構成する。
リニューアルにあたっては、「西山別館」の特長でもある伝統建築様式を可能な限り損なわないように補修した。

04141140

大広間「光琳の間」には、チェックインの15時~23時、翌日7時からチェックアウトの11時まで、自由に利用可能なラウンジを新設。
尾道ならではの「茶園文化」を継承し、お茶や瀬戸内の酒庫をイメージしたお酒を含む飲み物やお菓子を用意する。

また、新館1階に新設したレストラン「ようそろ」では、「記憶に刻まれる料理」をコンセプトに、21年間欧米やカンボジアで研鑽を積んだ加茂シェフが瀬戸内の食材をメインにしたフレンチベースの料理を提供。
広々としたカウンターで最後の仕上げを行う。
さらに、外来客向けの宴会にも対応、6名~120名までを想定した洋食形式のコース料理も取り揃えるとしている。

「Ryokan 尾道西山」の所在地は広島県尾道市山波町678-1、交通はJR山陽本線「東尾道」駅より車で約5分、JR山陽本線「尾道」駅より車で約10分。

宿泊予約は
Ryokan 尾道西山