【PR記事】 亀の井ホテル 彦根、改装を終了しリニューアルオープン、ロビーラウンジ・客室・レストラン・売店等の内装を一新 滋賀県彦根市

2023.04.03
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント(東京都港区、代⽥量⼀社長)は、同社が運営する「亀の井ホテル 彦根」(滋賀県彦根市、中川統夫支配人)で改装を終了、2023年4月1日にリニューアルオープンした。

今回の改装では、ロビーラウンジ、客室、レストラン(2か所)、売店等の内装を一新。
同地域の歴史や伝統を随所に取り入れ、ロビーラウンジでは、琵琶湖と並び同地域の特徴となっている国宝「彦根城」の積石からインスパイアされたフロントカウンター、甲冑をイメージしたカーペット、燭台を模した照明など、「城」「武士」の力強さ・発展をイメージしたデザインにしたという。

04031040

さらに、「井伊家の赤備え」に由来し城主・井伊家の象徴となっている朱色をキーカラーとし、まるで城主に歓迎されているような居心地の良い雰囲気を、色彩と調光で演出。
このキーカラーは、ロビーラウンジ、レストランに採用している。

合わせて、改装を機に、客室は7室増室し48室とした。
琵琶湖に迫り出す絶景のロケーションを活かし、窓一面のレイクビューを客室の浴室から望む「ビューバスルーム」も新設したという。

その他、食事後や風呂上りにゆっくりとくつろげる「ビッグテーブルラウンジ」を新設。

「レストラン 琵琶」「レストラン 伊吹」も改装を機に夕・朝食のメニューを一新、日本三大和牛「近江牛」を様々な形で堪能できる夕食やカラダにやさしい「温故知新」がテーマの温泉朝食などの提供を開始したほか、ランチメニューも一新したという。

「亀の井ホテル 彦根」の所在地は滋賀県彦根市松原町3759、交通はJR東海道本線「彦根」駅より無料送迎バスあり(要予約)。

宿泊予約は
亀の井ホテル 彦根