【PR記事】 遊佐町総合交流促進施設、特産品販売サイト「遊佐FUN菜彩マルシェ」で「遊佐カレー野菜鍋セット販売記念『遊佐カレーで温活キャンペーン』」を2月28日まで開催 山形県遊佐町

2023.02.07
遊佐町総合交流促進施設株式会社(山形県遊佐町、池田与四也代表)は、遊佐町の特産品販売サイト「遊佐FUN菜彩マルシェ」で、2023年2月6日~28日の期間、「遊佐カレー野菜鍋セット販売記念『遊佐カレーで温活キャンペーン』」を開催する。

同町は、冬野菜が盛んに作られている地域。
同社では、鳥海山の水と土が作り上げた季節の野菜をより多くの人に楽しんでもらうため、野菜に合うカレーとして作られた「遊佐カレー」とセットで販売する。
「冬野菜で温活」をコンセプトに、「遊佐カレー野菜鍋セット」として、まとめて提供するという。

02071040

「遊佐カレー」とは、遊佐の米と野菜をより美味しく、たくさん食べてもらうために考案したご当地カレー。
地元の素材をよく知る主婦・料理人・生産者が2年間かけて開発し、2012年4月にデビューした。
遊佐特産のパプリカやさつまいもをベースに甘口ながらスパイシー感もしっかり感じる「大人の甘口」に仕上げ、環境と健康に気遣った野菜作りをする生産者のこだわりも踏まえ、「無添加」のカレーに仕立てたという。

「温活」とは、エアコンやストーブといった外からの力に頼らずに、体を中から温めることで健康や美容に役立つ身体本来の力を引き出す健康法。
庄内地方の冬の厳しい寒さを、体の芯まで温まる「冬野菜のカレー鍋」を食べて乗り越えてほしいという思いで、今回、同セットを企画したという。

「遊佐カレーで温活キャンペーン」の開催期間は2023年2月6日~28日。
特典内容は、期間中「遊佐カレー野菜鍋セット」を購入し商品レビューを投稿した人の中から抽選で3名に「庄内米食べ比べセット
6kg(つや姫2kg・雪若丸2kg・はえぬき2kg)」をプレゼント。

商品の購入は
遊佐FUN菜彩マルシェ