【PR記事】 知多市観光協会、知多木綿の特産地として栄えた街並散策と知多木綿の機械織りが見学できる観光プログラムを販売 愛知県知多市

2023.01.25
一般社団法人知多市観光協会(愛知県知多市、酒井清会長)は、知多木綿の特産地として栄えた同市岡田の街並散策と、オカトク株式会社岡田東工場(愛知県知多市)で知多木綿の機械織りが見学できる観光プログラム「知多木綿のふる里を尋ねて」を販売する。

同プログラムは、愛知県ジブリパーク周遊観光促進事業で、ジブリパーク来園予定者向けに愛知の観光情報を発信する特設サイト「ジブリパークのある愛知への旅」に掲載する観光プログラムとして造成したもの。
特設サイト「ジブリパークのある愛知への旅」にも掲載されている。

01250940

同プログラム参加者は、知多木綿の特産地として栄え、今もなおノスタルジックな建物などが残る同市岡田の古い街並を、岡田街並保存会のガイド付きで散策する。
同プログラムで見学する同工場は、創業100年を超え、今でも知多木綿の自動織機がガチャガチャと大きな音を立て働き続けており、通常は見学することができない工場内を社長自ら案内するという。
参加特典では知多木綿のオリジナルハンカチ&機織り体験(コースター作り)割引券をプレゼントするとしている。

実施日は原則として第1・第4土曜日。
料金はペアー券が4,000円、3名券が6,000円。

同プログラムはじゃらんネットで予約できます
知多木綿のふる里を尋ねて