【ニュース】 エヴァライン、呉中央桟橋ターミナル2階で窓際から呉港が一望できるカフェ「さんばしや」を1月18日にグランドオープン 広島県呉市

2023.01.13
コンテナ・鋼材・ばら積み品などを中心に船舶での輸送業を手掛ける有限会社エヴァライン(広島県呉市、渡邉幸彦代表)は、呉中央桟橋ターミナル(広島県呉市)2階で、窓際から呉港が一望できるカフェ「さんばしや」を2023年1月18日にグランドオープンする。

同ターミナルは、地形的に天然の良港と言われる呉港を臨み、人々の通勤や通学を支えている施設。
同店では、「さんばしやドッグ」などホットドッグを中心に、カフェ内でもテイクアウトでも楽しめるメニューをラインナップする。

店内では、呉港を訪れる人々に、日常と非日常の両方を味わえるスペースを提案。
呉港の美しい景色を多くの人々にゆったりと楽しんでもらうため、オープンキッチンを中心とし、それぞれの席から海に向かう目線がぶつからないよう、ハイテーブル・スタンディングカウンター・ローカウンターを設えたという。

01131200

美味しさを追求したホットドッグでは、食材全てにこだわり、バンズは焼き立て食パン専門店「一本堂」に依頼、同店専用のサイズで作ってもらう。
このバンズにフランクフルトを挟んだ「さんばしやドッグ」、たっぷりのチーズを乗せて仕上げた「チーズドッグ」、「あんバターサンド」などを提供する。

また、同社の創業地で、果樹栽培が盛んな呉市蒲刈群島で栽培された四季折々の柑橘を使用したソーダ飲料なども販売するという。

カフェ「さんばしや」の所在地は広島県呉市宝町4-44 中央桟橋2階、交通はJR呉線「呉」駅より徒歩8分。
グランドオープンは2023年1月18日。
営業時間は11時~17時(金・土・祝前日のみ11時~20時)、定休日は火曜日。