【PR記事】 ホテル京阪京都八条口、「体にやさしい朝ごはん」をテーマに新しい朝食の提供を開始、健康と発酵について考えた和食を中心にラインナップ 京都府京都市

2022.10.05
株式会社ホテル京阪(大阪市中央区、山田有希生社長)が運営する「ホテル京阪京都八条口」(京都市南区)は10月1日、同ホテル
1階レストランで、京都・東京で多様な飲食店を展開する株式会社円居(京都市下京区、伊藤英彰社長)をパートナーに迎え、「体にやさしい朝ごはん」をテーマとする新しい朝食の提供を開始した。

料理メニューは、健康と発酵について考えた和食を中心とした朝食をビュッフェスタイルで提供。
京都の素材を使用し、発酵食品のアレンジメニューをラインナップ
、京都の老舗漬物店「西利」の漬物を使用したおばんざいや糠床の漬物、京都伝統の豆腐店「並河商店」の豆腐、京都祇園で行列ができる米料亭「八代目儀兵衛」のご飯など、「京都」を存分に楽しめる内容としている。

10050940

また、京都発祥といわれる「鯖寿司」を目の前で作るほか、「発酵×野菜」をテーマにシェフが野菜にひと手間加えたサラダや惣菜、クレンズスープなども提供。
合わせて70種以上の食材を使用した料理や飲み物を用意するという。

朝食の提供時間は7時~10時(最終入店は9時30分)。
提供場所は同ホテル1階レストラン。
税込料金は大人2,200円、小人1,100円、未就学児は無料。

「ホテル京阪京都八条口」の所在地は京都市南区東九条南山王町
5番-1、交通はJR各線「京都」駅八条東口より徒歩約5分、京都市営地下鉄烏丸線「九条」駅より徒歩約3分。

宿泊予約は
ホテル京阪京都八条口