【PR記事】 ノムラ、観光客を対象とした一棟貸切の貸別荘「desginers villa EGDE」を開業、淡路島の建築家が設計、淡路島の食材にこだわった食事も提供 兵庫県南あわじ市

2022.10.04
有限会社ノムラ(兵庫県南あわじ市、野村将司代表)は10月1日、観光客を対象とした一棟貸切の貸別荘「designer’s villa EDGE」(兵庫県南あわじ市)を開業した。

同施設は、世界最大の渦潮が楽しめる「うずしおクルーズ」や、玉ねぎオブジェ・淡路島バーガーで有名な「道の駅うずしお」など、人気の観光施設まで車で5分の立地。
事業再構築補助金を活用、今までにない価値を届ける貸別荘を提供するという。

建物の設計は、淡路島の建築家・平松克啓氏(建築設計事務所ヒラマツグミ)が手掛けた。
エッジの効いた三角形の建造物では、リビングや寝室から福良湾を一望できる。
随所に散りばめられた和紙は、和紙職人のハタノワタル氏がデザインと施工を担当、内装は全て左官仕上げという、ラグジュアリーな室内空間に仕上げたとしている。

10041040

同施設では、「SUITE.」と「COZY.」の2棟が隣接しており、
「COZY.」では小型犬から大型犬まで一緒に宿泊が可能。
芝生のプライベートテラスも設置した。

食事については、2021年にオープンした、人気の熟成魚専門店「FUKUototo」が同施設に出張し、提供する。
ゆったりとしたプライベート空間で、特別な晩餐を楽しめるという。

また、朝食から夕食まで、オードブルを注文することも可能。
食材は淡路島産にこだわり、全て手作りとしているほか、朝食の提供は「野菜酒憾なみなみ」、夕食は「GOOD BENTO」「クボタ水産」など、地元に根を張った店舗が協力する。

「desginers villa EGDE」の所在地は兵庫県南あわじ市福良丙
773-53、交通は本州方面からは神戸淡路鳴門自動車道「西淡三原」ICより車で15分、四国方面からは神戸淡路鳴門自動車道「淡路島南」ICより車で10分。

宿泊予約は
designer’s villa EDGE