【PR記事】 The K Resort、奄美大島北部、美しい手広海岸が広がる一画でオーベルジュスタイルの宿泊施設「Auberge Tebiro 1732」をグランドオープン 鹿児島県龍郷町

2022.09.15
株式会社 The K Resort(鹿児島県龍郷町、山下慶新代表)は9月15日、奄美の風土や文化を「食」で楽しむことをコンセプトにしたオーベルジュスタイルの宿泊施設「Auberge Tebiro 1732(オーベルジュてびろ 1732)」(鹿児島県龍郷町)をグランドオープンする。

同施設は、奄美大島北部、美しい手広海岸が広がる一画に立地。
所在地「1732番地」を冠したホテル名は、変わることのない手広海岸の景観のように、島の営みを絶やすことなく未来へつないでいくという決意の表れだという。
ここでしか味わうことのできない料理を中心とした、ワンランク上の滞在体験を提供するとしている。

09151140

提供する料理は、奄美大島の人と自然が育んだ食材に、「フランス料理の正統的な技法」と「現代的な発想を融合させたモダン・フレンチ」の解釈を採り入れた「Amami French」。
これまで和食やイタリアンで食されることが多かった奄美の食材を使用し、それらの「新しい価値を発見する」ことをテーマに、革新的でありながら、かつ自然の恵みを味わうことのできる料理を用意するとしている。

ダイニングエリアとデッキエリアでは、視界いっぱいに広がる海を前に、さざ波の響きを感じながら、移り変わる景色を楽しめる。
「小さな美術館」ダイニングエリアの内装コンセプトは「奄美大島の小さなモダンアート空間」。
奄美にルーツをもつアート作品を散りばめている。
開放感のある星降るデッキエリアでは、晴れた日の夜には満天の星空、朝にはきらめく朝日と青い水平線とともに素敵なひとときを演出するという。

「Auberge Tebiro 1732(オーベルジュてびろ 1732)」の所在地は鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1732-2、交通は奄美空港より車で約20分、奄美空港より路線バスに乗車し「根原」バス停下車後徒歩10分。

宿泊予約は
Auberge Tebiro 1732