【PR記事】 ホテル日航大阪、「開業40周年記念」のテイクアウト新商品として、滋賀県古株牧場のチーズを使用した「バスクチーズケーキ」200個を限定発売、予約受付を開始 滋賀県竜王町

2022.08.29
ホテル日航大阪」(大阪市中央区、呉服弘晶総支配人)は8月29日、テイクアウトの新商品として、農林水産大臣賞などの受賞歴を持つ古株(こかぶ)牧場(滋賀県竜王町)のクリームチーズを使用した「バスクチーズケーキ」の予約受付を開始する。

同商品は、2022年9月4日に迎える同ホテル開業40周年記念として、200個限定で発売するもの。
大石貢一シェフパティシエが、記念となるテイクアウトケーキを提供すべく試行錯誤し、古株牧場の湖華舞チーズを使用したバスクチーズケーキを完成した。
湖華舞チーズは、牧場直営ならではの新鮮な牛乳をふんだんに使用したチーズ作りが特徴で、熟成タイプ・ハードタイプなどを同ホテル内フランス料理・鉄板焼レストランでも採用、好評を得ているという。

08291140

今回使用したクリームチーズは、生乳と生クリームだけで作られ、ヨーグルトのようにさっぱりした味わいを持ち、バスクチーズケーキもコクがありながら口当たり軽やかに仕上がったとしている。
大石シェフパティシエは、「40年間の感謝を込めて創作した、他にはない特別なケーキです。おうち時間に、ハーブティーなど爽やかなお飲み物やワインととともに召し上がっていただくのがおすすめです」と話している。

「バスクチーズケーキ」の予約受付開始日は2022年8月29日。
限定数は200個、大きさは直径約12cm。
料金は1個3,500円(消費税込)。
販売店舗は同ホテル1階ティーラウンジ「ファウンテン」。
店頭渡し時間は11時30分~17時30時、店頭渡し日の3日前までに要予約。 
テイクアウト専用、現在のところ商品の発送予定は無し。

「ホテル日航大阪」の所在地は大阪市中央区西心斎橋1-3-3、交通は大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅8番出口直結。

宿泊予約は
ホテル日航大阪