【ニュース】 マティアル、不動産ポータルサイト「田舎暮らし物件.com」で田舎暮らしに特化した質問型コンテンツ「田舎暮らしQ&A」を提供開始 大阪府大阪市

2022.08.04
株式会社マティアル(大阪市北区、赤崎大樹代表)は8月3日、同社が運営する不動産ポータルサイト「田舎暮らし物件.com」で「田舎暮らしQ&A」の提供を開始した。

「田舎暮らしQ&A」とは、「田舎暮らし」に特化した質問型コンテンツ。
完全匿名で質問や回答を気軽に投稿できるとしている。

08040900

同コンテンツでは、田舎暮らしに興味がある人、これから始めたい人などが持つ不安や悩み、疑問など、気になることを投稿してもらい、その投稿に対しユーザー間で悩みを解消してもらう。

投稿内容は、普段では聞きにくい初歩的なことから、田舎暮らし上級者のコアな質問まで、ユーザー同士が盛り上がれる内容であれば内容は問わないとしている。
地域のイベントなど、情報の発信場所としても活用できるとしている。
今後は会員登録機能も実装する予定で、さらなるサービス拡充を計画しているという。

「田舎暮らしQ&A」のサービス利用料は無料。
投稿カテゴリは「子育て」「暮らし」「住宅」「食生活」「仕事」「お金」「近所付き合い」など。