【PR記事】 楽天LIFULL STAY、1日5組限定の宿泊施設「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」をオープン、天然温泉やプライベートサウナ付きで癒しの時間を提供 熊本県南小国町

2022.07.28
楽天グループで民泊事業を手掛ける楽天LIFULL STAY株式会社(東京都千代田区、太田 宗克代表)は7月28日、1日5組限定の宿泊施設「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」(熊本県南小国町)をオープンする。
オーナー・設計施⼯は有限会社ウエダホーム(熊本県御船町、上田邦明代表)、運用代行は楽天LIFULL STAY。

同施設は、標高約800m地点の緑豊かな山腹に立つ、「森と融け合う時間」をコンセプトにした、全5棟の独立型ヴィラ。
リビング・ダイニング・ベッドルームが全て広い窓に面しており、明るく開放感のある室内からは森林ビューを楽しめるほか、無垢材でできた天井をはじめ、床や壁などにも天然の木材を取り入れ、客室内でも木のぬくもりが感じられるという。

07281140

1室あたりの専有面積は、ウッドデッキを含めて110㎡以上あり、最大6名まで宿泊可能。
友人や家族とのグループ滞在でもゆったりと過ごすことができるほか、デスクやWi-Fi・キッチン・洗濯乾燥機も完備しており、ワーケーションや長期滞在にも適するとしている。

全棟に設置した高級感のある石造りの浴室では、窓の外に広がる森林を眺めながら天然温泉を源泉かけ流しで楽しめるほか、プライベートサウナも完備。
外気浴の際には、約30㎡の広々としたウッドデッキでデッキチェアに寝ころんで、森林浴をしながら「ととのう」時間を堪能できるという。
またウッドデッキには、「Rakuten STAY」初のファイヤーピットを設け、炎を眺めながら非日常の時間を満喫したり、BBQ用ホットプレートを利用して気軽にグランピング気分が楽しめるとしている。

全5棟のうち1棟は専用ドックランを備えたペットフレンドリールームとした。
大型犬2頭まで一緒に泊まることができ、ペット用のゲージやフードボウル、トイレシートなどのペット用アメニティも取り揃えているという。

「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」の所在地は熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6843-16、交通はJR豊肥本線「宮地」駅より車で約35分、阿蘇くまもと空港より車で約1時間20分。

宿泊予約は
Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川