【PR記事】 休暇村庄内羽黒、月山の山開きに併せ、ハイカーに好評の「おにぎり弁当が付いた宿泊プラン」を販売 山形県鶴岡市

2022.07.12
霊峰出羽三山の山麓に建つリゾートホテル「休暇村庄内羽黒」(山形県鶴岡市、吉野理支配人)は7月1日、月山の山開きに併せ、ハイカーに好評の「おにぎり弁当が付いた宿泊プラン」の販売を開始した。

また、宿泊客を対象に、7月と9月の特定日には、数多くの高山植物を観賞できる弥陀ヶ原(みだがはら)湿原入り口(月山8合目)までの送迎も実施する。

07120940

月山は標高1,984ⅿで、頂上には「月読命(つくよみ)」を祀る月山神社があり、運を呼び込むパワースポットしても知られている。
毎年7月1日~10月中旬の期間は、多くの登山客で賑わい、8合目の弥陀ヶ原湿原は、初夏から盛夏にかけて、ニッコウキスゲやミズバショウなど130種類以上の可憐な花が咲き誇る、日本でも有数の高山植物の宝庫。
木道も整備されており、周囲約2km、60分程の空中自然散策が楽しめるという。

ハイカーに好評の竹の皮で包んだおにぎり弁当がついた「月山登山応援宿泊プラン」は、山頂までの登山が目的の人、また弥陀ヶ原の木道周遊を楽しみたい人向けの1泊3食付の宿泊プランで、おにぎり弁当は朝4時から提供可能。
出発が早い人は、朝食を弁当に変更することも可能だという。
「月山登山応援宿泊プラン」の提供期間は2022年7月1日~9月30日。

「休暇村庄内羽黒」の所在地は山形県鶴岡市羽黒町手向字羽黒山8、交通はJR羽越本線「鶴岡」駅より庄内交通バス羽黒山頂行きで約50分の「休暇村前」バス停下車。

宿泊予約は
休暇村庄内羽黒