【PR記事】 センチュリーロイヤルホテル・浦河町・北海道カメラ女子の会、回転レストランで「浦河ランチ&カメラ撮影」体験会を7月17日に開催 北海道浦河町

2022.07.11
センチュリーロイヤルホテル」(札幌市中央区、桶川昌幸総支配人)・北海道カメラ女子の会(渡邉真弓代表)・浦河町(池田拓町長)の3者は、同ホテル23階スカイレストラン「ロンド」(回転レストラン)で、同町の食材を使用した限定ランチを撮影し、その美味しさを体験する「浦河ランチ&カメラ撮影」体験会(フォトランチ会)を2022年7月17日に開催する。

同イベントは、7月1日から開催している「浦河フェア」の一環として企画したもの。
北海道カメラ女子の会は、2014年に札幌市在住の写真家・渡邉真弓氏が立ち上げた札幌圏を中心としたコミュニティで、道内の女性写真愛好家など約680名の会員で構成する道内最大のカメラ女子グループ。
2019年からは浦河町・様似町・えりも町・広尾町で組織する「えりも岬とんがりロード観光協議会」ともプロジェクトを手掛け、その中で地元のカメラ女子グループ「チームとんがり」が結成され、地元目線の写真を撮影し、まちの魅力を発信している。

07111040

今回のフォトランチ会では、北海道カメラ女子の会メンバー(札幌圏)とチームとんがりのメンバーが参加し、現在開催している「浦河フェア」の料理を実際に味わい、北海道カメラ女子の会代表の渡邉氏による良質かつ「女性目線」の料理の撮影レクチャーを行う。
なお、今回撮影した写真は、同ホテルホームページや参加メンバーのインスタグラム等で発信する予定。

北海道カメラ女子の会代表の渡邉氏は「浦河町の食材が一流ホテルのシェフの技でいっそう魅力的な料理として変貌する様子を北海道カメラ女子の会のネットワークを活用し写真を通じて大いに発信したい。これまでお世話になってきた浦河町(チームとんがりメンバー)に料理写真のスキルをレクチャーすることで、地元の女性目線プラス、より良い写真での地元の魅力発信を後押ししていきたい。
」とコメントしている。

「センチュリーロイヤルホテル」の所在地は札幌市中央区北5条西5丁目2番地、交通はJR「札幌」駅南口より徒歩2分、札幌市営地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅より徒歩2分、地下ショッピングセンターアピアのフードウォークで地下直結。

宿泊予約は
センチュリーロイヤルホテル