【ニュース】 島根県、「いいけん、島根県」プロジェクトの2022年のプロモーションを開始、「Z世代」にも響く新ビジュアルを2点公開 島根県松江市

2022.07.04
島根県(丸山達也知事)は7月1日、「いいけん、島根県」プロジェクトの2022年のプロモーションを開始した。

同県が2020年より開始した同プロジェクトは、首都圏・関西圏・中京圏の若い人たちに同県への移住の魅力を伝えるため、移住の新しい価値観や実際に移住した人たちのリアルな声をもとに、多くの人々にメッセージを届けるというもの。
今回は、「Z世代」にも響く新ビジュアルを2点公開した。

07040900

前作のイメージビジュアルは、単身の移住者をモチーフにした「心地よいサイズ感」がテーマだったが、今作は、友達や仲間たちとの共感を大切にする「Z世代」も対象に加えた新ビジュアルを公開。

1点目は、友だちと海辺をドライブし、気に入った景色を見つけてチルタイムを楽しむ若い女性たちが登場、家から持ってきたお気に入りのチェアとテーブルを並べれば、自分たちだけの「じぶんカフェ」が完成するというもの。
「手の届く距離」にある大切なものや心が弾む時間をモチーフにしたビジュアルだという。

もう1点は、仕事終わりに仲間たちで楽しく過ごす時間をテーマにしたビジュアル。
それぞれの毎日は違っていても、気軽に集まって一緒に食事ができる島根の距離感や居心地の良さ、かけがえのない時間を表現したという。