【ニュース】 注文住宅のイムラ、「吉野杉の家」の新築完成見学会を6月25日・26日に生駒市で開催 奈良県生駒市

2022.06.21
「吉野杉の家」の注文住宅を手掛ける株式会社イムラ(奈良県奈良市、井村義嗣社長)は、「吉野杉の家」の新築完成見学会を2022年6月25日・26日に生駒市で開催する。

同見学会は、新築や建替えを検討している人を対象としたもの。
同社で新築したオーナーに協力してもらい、引渡し前の完成現場を予約制で見学できるとしている。
当日は、吉野杉の床や珪藻土壁などの自然素材をふんだんに使用した空間を体感可能。
総合展示場のモデルハウスとは異なり、より実生活に近いサイズを確認できるという。

06211000

同社の注文住宅では、構造材や内装材に、木の香りと温もりが心地よい銘木「吉野杉」をふんだんに使用。
調湿性に優れ、結露の防止や有害物質の吸着機能がある「珪藻土」の塗り壁で仕上げている。
また、専属の設計士が敷地の形状や条件を読み解き、自然の光・風が心地よい、暮らしやすい間取りを提案。
全棟標準で長期優良住宅としており、北海道レベルの断熱性能を備えた健康・省エネ住宅でもあるという。

今回見学会を開催する住宅では、家族で過ごす時間を大切にする、あたたかい木の家が完成。
みんなで料理を楽しめるゆとりのあるキッチンや、吹き抜けがあることで家のどこにいても家族の存在を身近に感じられる間取りが特徴となっている。
また、折り返し階段の踊り場には造作本棚をつくり、絵本や小説などさまざまなジャンルの本や小物が収納できるライブラリー空間としたほか、階段を上りきった共有スペースには、子どもの勉強スペースとしても活用可能な造作カウンターを設置した。

「吉野杉の家」新築完成見学会の開催日時は2022年6月25日・26日の10時~17時、予約〆切は6月24日(希望日の2日前まで)。
会場は奈良県生駒市(詳細は申込み時に案内)。
参加費は無料。