【ニュース】 魚眠庵マルキ本館、開業45年を期に新たな温泉旅館「璃庵」を8月8日にオープン予定、全室離れのハイクラス日本旅館 千葉県鴨川市

2022.06.13
南房総鴨川で旅館を経営する有限会社魚眠庵マルキ本館(千葉県鴨川市、久根崎達郎社長)は、開業45年を期に新たな温泉旅館「璃庵(りあん)」を2022年8月8日(予定)にオープンする。

千葉県でも稀少な、荘厳なオーシャンビューを誇るハイクラス日本旅館として、新たな顧客層の獲得を目指す。
海と空とが溶け合い、つながるインフィニティな客室とし、温泉露天風呂やウッドデッキでは「璃庵」のランドマークでもある「水盤」が海との一体感をより際立たせるという。

06131000

客室は全室離れの別棟式で、客室内で食事が楽しめるダイニング付き「和Aタイプ」、和室ベースの2ベッドルーム「和Bタイプ」、バリアフリー対応の「洋Cタイプ」の3タイプ。
白木に塗り壁、京唐紙を使用した襖と古き良き和の空間、テーマに合わせた色使い、趣向の異なる10室の客室を用意する。

料理は、この地域で愛され受け継がれてきた、昔ながらの漁師料理の味の系譜を守りながら、見た目の美しさや食べる愉しさも一緒に体感出来る「FUSION BOBO-CUISINE」を提供。
魚屋が前身の同社だからこそ実現可能な、本当に美味い魚料理を賞味できるという。

「南房総 鴨川温泉 璃庵(りあん)」の所在地は千葉県鴨川市天面442、交通はJR外房線「安房鴨川」駅下車。