【ニュース】 パナソニックホームズなど、土地情報の探し方を専門家がわかりやすく解説する「失敗しない土地探しセミナー」を開催、オンラインで6月19日に2回配信 大阪府豊中市

2022.06.07
パナソニックホームズ株式会社(大阪府豊中市、井上二郎社長)は、パソコン・スマートフォン・タブレットで、土地情報の探し方を専門家から学べる「失敗しない土地探しセミナー」を開催、
2022年6月19日の10時~11時・15時~16時の2回配信する。
当日見逃したセミナーの映像は、WEBのアーカイブサイトから
2022年8月31日まで視聴可能。

同セミナーでは、住まいづくりの中でも特に難しい土地探しの悩みを持つ、戸建の住まいづくり検討客を対象に、土地探しの専門家と同社営業担当が2部構成で解決法を紹介する。

第1部(45分間)では、検討客向けの土地探し支援ツールの開発等を手掛ける、ランディ株式会社(東京都中央区、衣笠茂樹社長)の辻昌憲氏が、土地検索アプリ「ランディ」を活用した土地探しの相談方法や注意点を説明。
第2部(15分間)ではパナソニックホームズの営業担当者が講師として、検討客の希望条件に合致する土地を見つけるポイントや具体的な住まいづくりの進め方について解説する。

パナソニックホームズのWEBイベントやWEBセミナーは、コロナ禍が始まった2020年4月から開催してきた。
過去2年間では、土地探しや収納、相続対策、防災備蓄などの「お役立ち情報」や構造・空気環境、外壁、設計など様々な分野をテーマとして開催、多くの検討客が視聴した。

このほか、パナソニックホームズの営業担当者と住まいづくりについてオンラインで相談できる「家づくり」「土地活用」ネット相談も用意、足を運んで直接対面することなく、商談を進めることができるとしている。

「失敗しない土地探しセミナー」の開催日時は6月19日の10時~
11時・15時~16時(同内容の番組を2回配信)。
視聴対象は戸建の住まいづくり検討客。
視聴方法はパソコン・スマートフォン・タブレットで視聴可能。
視聴申込要領は、「失敗しない土地探しセミナー」に記載の2次元コードを使用、もしくは申込みフォームに入力の上、要申し込み。