【PR記事】 ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄、恩納村産のはちみつを使用した食パン「恩納はちみつパン・ド・ミ」を土日限定で販売 沖縄県恩納村

2022.05.19
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」(沖縄県恩納村、村尾茂樹総支配人)は、恩納村産のはちみつを使用した食パン「恩納はちみつパン・ド・ミ」の販売を5月14日より土日限定で開始した。

恩納村では、SDGsの取り組みの一環として、サンゴの育成や美しい海の景観に悪影響を及ぼす赤土流出の防止対策とはちみつの採取による持続可能な地域づくりを目的とした「Honey&Coralプロジェクト」を実施している。
同プロジェクトでは、赤土の流出を防ぐため畑をベチバーなどの植物で囲うグリーンベルトに加え、農閑期の畑にひまわりなど花の咲く緑肥作物を植えて赤土をカバーし、同時にその花を蜜源としてはちみつを採取することで農家の副収入を生み、その収入で翌年以降も持続的な赤土対策を可能にするという。
同施設は同プロジェクトに賛同、今回販売を開始した同商品の他、昨年の発売以来好評を得ている「恩納はちみつシュー」も同ホテル1階マーケットで販売している。

05191040

同商品は、生クリームと全卵をふんだんに使用した生地に、同村産のはちみつをたっぷりと練り込み、湯種製法を取り入れることにより、通常の食パンより弾力があり、「モチモチ&しっとり感」を楽しめるように仕上げたもの。
口に入れた瞬間ほのかに感じる、はちみつのやさしい甘みと香りを楽しめるという。

「恩納はちみつパン・ド・ミ」の販売場所は同ホテル1階マーケット。
発売日は2022年5月14日~、販売日は土・日曜日。
数量は各日5本。
税込価格は1,200円。

「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」の所在地は沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108、交通は那覇空港より沖縄自動車道を利用し車で約60分。

宿泊予約は
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄