【ニュース】 ヴァリエ、相続等で空き家を持つ人がオンラインで相談できるWEBサイト「市川市の空き家相談窓口」を開設 千葉県市川市

2022.05.16
不動産賃貸業の合同会社ヴァリエ(千葉県市川市、上大田誠代表)は5月9日、相続等で空き家を持つ人がオンラインで相談できる
WEBサイト「市川市の空き家相談窓口」を開設した。

同社はこれまで、空き家をリニューアルしたシェアハウスや戸建賃貸などを運営、地域社会の活性化に取り組んできたという。
今回開設した同サイトは、同社のこうした経験を活かしたもの。
空き家を再生し、シェアハウスとして活用する事で、安価な住まいを若者層に提供していくと同時に、「空き家を活かす」事で埋もれた社会的資産の有効活用と地域の活性化を目指すとしている。

同サイトでは、売却で困っている人に向け、「空き家」売却のメリットや、全国の空き家売却事例を紹介。
一方、管理で困っている人に向けても、「空き家」の管理を委託するメリットや、管理のサービス内容も紹介する。
さらに、相続で困っている人に対しても、各種情報を紹介。
何れも問い合わせフォームから直ぐに相談できるとしている。

その他、メルマガやLINE公式アカウントでも情報を発信するという。