【PR記事】 プレジデントホテル博多、全客室のフルリニューアルが完了、接触機会を低減し利便性を向上 福岡県福岡市

2022.04.20
プレジデントホテル博多」(福岡市博多区、運営:株式会社プレジデントハカタ、友杉隆志代表)はこのほど、第2期リニューアル工事を終了、フルリニューアルが完了した。

今回の第2期リニューアルでは、接触機会の低減と利便性の向上を図るため、客室のTV・インフォメーション・カードキー・自動チェックイン機の更新を実施。
客室のTVでは、各種動画アプリに対応、インフォメーション機能の充実(混雑表示)を図ったという。

04200940

なお、第1期リニューアルでは、全客室の内装・家具・備品を一新、シンプルでスタイリッシュな内装を意識し、家具の設計は収納性と機能性を追求。
また、ホテル=洋室のイメージが残るなか、小上がりの和モダンルーム「小上がりツイン」を新設したほか、テレワーク需要に対応するため、通信回線にはNURO回線を採用、ケーブルを引き直して強化を図った。
WiFiのアクセスポイントも部屋毎に設置し、5GHz帯の高速通信を実現、デスク収納を増やし、TVを壁掛けとすることでワークスペースを広く確保。
伝統工芸とのコラボによるオリジナル照明も導入、光によって表情が変わる美しい空間を愉しめるとしている。
その他、シャープ製加湿清浄機や静音設計の冷蔵庫も導入、防音対策でも隣室との間仕切りに遮音ボードを施工したという。

「プレジデントホテル博多」の所在地は福岡市博多区博多駅前
1-23-5、交通はJR「博多」駅博多口より徒歩6分、博多駅とホテル間の無料送迎サービスあり(8時~20時、博多駅到着後ホテルへ要連絡)。

宿泊予約は
プレジデントホテル博多