【ニュース】 小林市、「ハッシンコバヤシ!!」プロジェクトを開始、市民が出演するコンセプトムービーを公開 宮崎県小林市

2022.04.18
小林市(宮原義久市長)は、同市市民や同市出身者をはじめとした多様な主体の力を合わせて同市の魅力発信を展開し、郷土愛の醸成や関係人口の拡大につなげる「ハッシンコバヤシ!!」プロジェクトを開始する。

プロジェクトの皮切りとして、市民が出演するコンセプトムービーを2022年4月9日に公開した。
企画・構成は同市職員が担当し、動画には実際に地域でリアルに生活する地元のおじさん3人組、女子高校生、スナックのママが出演。
3人のおじさんが同市の魅力を自慢しようとSNS発信に挑戦し、次第に発信力を身に付けた「イケてるおじさん」に成長していくという5篇で構成しているという(15秒×5本)。

同プロジェクトでは今後、同市出身の著名人や地域住民と連携した取り組み、同市のファンクラブ組織「こばやしファン・サポーターズCLUB」での情報発信交流イベント、フォトコンテスト、SNSでの投稿キャンペーンなど、「ハッシンする人」を増殖させる展開を行っていく予定。
その模様は同プロジェクト特設ページで随時紹介するとしている。