【PR記事】 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツが運営する「瀬波温泉 汐美荘」、楽天トラベルの「夕日が見られる人気の旅館ランキング」で第1位を獲得 新潟県村上市

2022.03.24
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(東京都中央区、森田満昌代表)が運営する「瀬波温泉 汐美荘」(新潟県村上市)は、楽天トラベルが発表した「夕日が見られる人気の旅館ランキング」で第1位を獲得した。

同ランキングは、全国の旅館カテゴリに含まれる楽天トラベル登録宿泊施設を対象に、「夕日」または「夕陽」のキーワードを含みかつ夕日(夕陽)が見えることが記載された宿泊プランの宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)の実績を集計したもの。
集計期間は2021年2月1日~2022年1月31日。

03240940

同館は、新潟県屈指の夕日の景勝地「瀬波海岸」が眼前に広がる宿。
青々とした海と、白い砂が美しい同海岸が眼前に広がる宿では、館内のいたるところから日本海に沈む大きな夕日を楽しめるという。

別名「熱の湯」とも呼ばれる高温で豊富な湯量の温泉が溢れる露天風呂では、全国屈指の夕景を天然温泉に浸かりながら眺望可能。
ロビーから続く「夕映えテラス」にはテーブルとチェアを用意、刻一刻とその表情を変えながら遮るもの無く水平線に沈む夕日を堪能できるとしている(冬季・悪天候時はクローズ)。

また、夕日を眺望可能なレストラン会場では、新潟県の新鮮な海の幸、山の恵みをふんだんに使用したメニュー、ご当地グルメが楽しめる料理をバイキング形式で提供。
会場の大きなガラス窓の向こうに広がる日本海、時間帯によっては水平線に沈む大きな夕日を眺めながら、忘れられないひと時を過ごせるという。

「瀬波温泉 汐美荘」の所在地は新潟県村上市瀬波温泉2-9-36、交通はJR羽越本線「村上」駅より車で約8分(無料送迎あり、要予約)。

宿泊予約は
瀬波温泉 汐美荘