【PR記事】 ホテルアセント浜松、eスポーツを体験できる施設を3月1日にオープン、浜松学芸高校eスポーツ部・美術コースの生徒とコラボ 静岡県浜松市

2022.02.03
ホテルアセントグループを展開する株式会社アセント(浜松市中区、小河原豊代表)は、同社が運営する「ホテルアセント浜松」(浜松市中区)内で、eスポーツを体験できる施設「@G(あっとじー)」を2022年3月1日にオープンする。

同施設は、新型コロナウイルスの影響によって生まれた空室や空テナントスペースを活用したもの。
ゲーミングPCを設置したカフェやeスポーツジムは、東京・大阪・名古屋など大都市圏には存在するが、地方都市では珍しく、またeスポーツプレイヤーが腰を据えてプレイできるゲーミングホテルも大都市圏に一部存在するのみだという。

02031040

同社では、同ホテルを新たに「宿泊できるeスポーツホテル」に転換。
今後は、自治体の行政団体と協業し、共催を持ちかけるなど、折衝を行いながらeスポーツのイベント開催、地方創生の一助としての活動をしたいとしている。

今回、同施設を開設するにあたっては、着工前~着工後まで、地元浜松学芸高校eスポーツ部と美術コースの生徒と複数回打ち合わせを重ね、様々な意見をヒアリングした。
若い世代でも利用しやすい空間やPC機器、設置レイアウトなど、リアルな意見を可能な限り空間に反映したという。

「ホテルアセント浜松」の所在地は浜松市中区砂山町353-1、交通はJR東海道本線・東海道新幹線「浜松」駅南口(新幹線口)より徒歩3分。

宿泊予約は
ホテルアセント浜松