【ニュース】 三協フロンテア、「函館展示場」をオープン、「モバイルスペース」を展示・販売、レンタルスペースとしても提供 北海道北斗市

2022.01.06
「モバイルスペース」の製造・販売・レンタルなどを手掛ける三協フロンテア株式会社(千葉県柏市、長妻貴嗣社長)は1月5日、「函館展示場」(北海道北斗市)をオープンした。

「モバイルスペース」とは、工場で生産される工業化建築物。
建築工程の約8割を工場で生産するため、工期を大幅に短縮でき、トラックに乗せて移動できるため、将来移転や増減築が必要になった際にも容易に対応可能だという。

01060900

今回オープンした同展示場では、事務所や店舗、自宅のはなれなどが建築できる「モバイルスペース」を展示・販売。
建築を検討中の人には、体験し、納得して購入できるよう、展示品を無料で利用できるようにした。
また、展示品はレンタルスペースとして1時間400円~で、だれでも利用可能だとしている。

レンタルスペースとして実際に体験できる「体感型展示場」の出店は、全国13店舗目、北海道では初出店となる。

「三協フロンテア 函館展示場/U-SPACEレンタルスペース 函館店」の所在地は北海道北斗市七重浜2丁目19-5。