【PR記事】 オークラアクトシティホテル浜松、「天竜抹茶のパウンドケーキ」など2種類のパウンドケーキを販売、少し贅沢な「おうち時間」を提供 静岡県浜松市

2021.10.06
オークラアクトシティホテル浜松」(浜松市中区、杉山良太総支配人)は10月1日、新商品として2種類の「パウンドケーキ」の販売を開始した。

同商品は、新型コロナウイルスの感染症拡大により、自宅で過ごす時間が増えていることから、少し贅沢な「おうち時間」をお過ごしてもらえるよう、ホテルメイドのスイーツとして開発したもの。
「天竜抹茶のパウンドケーキ」と「黒糖とさつまいものパウンドケーキ」を用意した。

10061040

「天竜抹茶のパウンドケーキ」は、地元浜松産の天竜抹茶を使用した、新緑の季節の茶畑を思わせる美しい色合いのパウンドケーキ。
しっとり、ふんわりと焼き上げたケーキは、優しい甘みの中に抹茶の風味が広がるという。

「黒糖とさつまいものパウンドケーキ」は、沖縄産の黒糖と国産のさつまいもを使用した二層のパウンドケーキ。
しっとりとしたケーキの上にのせた香ばしいきな粉のクッキーが、食感と風味のアクセントとなっている。

販売価格は各1本2,160円(消費税込)。
販売店舗は同ホテル2階 中国料理「桃花林」店頭。
営業時間内(11時30分~13時30分、17時30分~19時30分)に販売する。

「オークラアクトシティホテル浜松」の所在地は浜松市中区板屋町111-2、JR東海道本線・東海道新幹線「浜松」駅2階メイワン改札より動く歩道で直結・徒歩3分。

宿泊予約は
オークラアクトシティホテル浜松