【PR記事】 田中、敷地1,000坪、庄屋の旧邸をリノベーションしたプール付きの高級1棟貸し旅館「庄屋の里 古民家たなか」をオープン 千葉県いすみ市

2021.08.19
株式会社田中(千葉県いすみ市、井上勝元代表)はこのほど、1日1組限定、1,000坪の敷地を有する高級1棟貸し旅館「庄屋の里 古民家たなか」をオープンした。

同館の建物は、戦国時代に土岐氏の家老を務め、江戸時代には庄屋だった関家の旧邸の趣を残しながら、現代風にフルリノベーションしたもの。
敷地内には、日本庭園に加え、プールやBBQ、露天風呂の他、芝生エリアには焚き火ゾーン(キャンプファイヤー)の設備を用意した。

08191040

リノベーションにあたっては、旧邸の骨組みだけを残し改修。
内装には天然素材のみを使用したベッドやダイニングテーブルを採用した。
長期滞在に対応するため、家電設備も充実させたほか、感染症対策として、換気機能付きつきのエアコンも全室に設置したという。

内風呂と露天風呂には、地下から組みから上げた井戸水を超軟水処理し使用。
敷地内のプールは自動濾過洗浄システム付きの屋外プールで、隣接する東屋にはシンク付きのBBQ台を常設、雨の日でも快適にBBQを楽しめるとしている。
大谷石で造られた焚き火ゾーンでは、夏には花火を、秋冬季にはキャンプファイアーを楽しむことができるという。

「庄屋の里 古民家たなか」の所在地は千葉県いすみ市岬町椎木
1589、交通はJR外房線「太東」駅より徒歩8分、JR外房線「上総一ノ宮」駅より車で10分(送迎あり)。

宿泊予約は
庄屋の里 古民家たなか