【ニュース】 民泊・農泊・別荘泊・古民家泊・寺泊・城泊などを集めた宿泊予約サイト「STAY JAPAN」、「夏の旅行におすすめの宿」を選りすぐった特集ページを公開 宮城県仙台市

2021.07.14
株式会社百戦錬磨(仙台市青葉区、上山康博社長)はこのほど、民泊・農泊・別荘泊・古民家泊・寺泊・城泊など、日本各地の個性的な宿を集めた宿泊予約サイト「STAY JAPAN(ステイジャパン)」で、「夏の旅行におすすめの宿」を選りすぐった特集ページを公開した。

2020年6月に同社が行った「Withコロナ時代における農山漁村地域への旅行に関する消費者意識調査」では、全体の60%、20~30代では70%以上が、今後の旅行先として農山漁村地域を希望しているという結果が出ているという。

07140900

同サイトでは今回、これらのトレンド変化を踏まえ、コロナ禍でも安心して楽しめる旅行先を用意した。

「農泊体験特集2021」では、農業体験や釣り体験など様々な体験ができることに加え、都会から離れて自然の中で非日常を感じることができる旅行スタイルを提案。
その他、グループ旅行の他、リモートワーク・ワーケーションにも利用できる「貸別荘特集」や、「ペットと一緒に泊まれる宿」などを掲載したという。