【ニュース】 みしまプラザホテル、ホテル1階をテイクアウト専門の外販店舗「Meyci」としてリニューアルオープン 静岡県三島市

2021.05.31
「みしまプラザホテル」(静岡県三島市、運営:株式会社ひしや三島プラザホテル、室伏太郎社長)は2021年5月31日10時30分より、同ホテル1階をテイクアウト専門の外販店舗「Meyci(メイシー)」としてリニューアルオープンする。

同ホテルでは、新型コロナウイルスの感染拡大によるテイクアウト需要が高まりから、2020年秋より弁当やテイクアウト商品の販売を開始。
同商品が贈答品や家庭・会社用として好評を得ていることを受け、今回、テイクアウトを同ホテルの1つの事業として拡充する。
なお同ホテルは現在、改装メンテナンスに伴い、宿泊施設を休業中。

05311000

リニューアルのテーマは「『老舗ホテル×地域資源』による高付価値商品の開発を通じた地域の活性化」。
鰻や箱根西麓三島野菜などの地域資源と、ホテルの強みとなっている和食・洋食・パティシエの技術を活かし、地産地消のこだわり商品の開発を進めるとしている。

今回オープンする同店では、地場の箱根西麓三島野菜など、採れたての厳選野菜をふんだんに使用した洋料理や、同社のパティシエが作る新作スイーツをはじめ130年以上の歴史をもつ「割烹菱屋」の料理など、手軽に楽しめるような企画商品をラインナップ。
店舗での販売の他、ネットでの販売や弁当のデリバリーなども行うとしている。

「Meyci(メイシー)」の開店日は2021年5月31日、定休日は無し、営業時間は10時30分~18時30分。