【ニュース】 東急とUnito、入居者が家に帰らない日は家賃がかからない多拠点生活者向けのサービスアパートメントの賃貸を6月25日より開始 東京都渋谷区

2021.05.21
東急株式会社(東京都渋谷区、髙橋和夫社長)と株式会社Unito(東京都千代田区、近藤佑太朗代表)は、入居者が家に帰らない日は家賃がかからない多拠点生活者向けのサービスアパートメント「Rerent-residence 渋谷(リレントレジデンスシブヤ)」(東京都渋谷区)の賃貸を2021年6月25日より開始する。

同物件の特徴となっている「リレント機能」は、入居者が外泊時に自分の部屋をホテルとして貸し出すことにより、家賃が外泊数に応じて減額するシステム。
入居者は浮いた家賃でほかの場所での居住・宿泊が可能になる。
入居者が外泊する際は、自己所有物を鍵付き収納に保管後、運営スタッフが清掃を行った上で、部屋の貸し出しを実施するため、宿泊者は通常のホテル同様に宿泊ができるという。

同物件では、渋谷を中心とした多拠点生活に適した「最短1カ月から契約可能」「敷金・礼金・更新料が不要」といったフレキシブルな入退去の仕組みと、生活に必要な家具・家電などの設備を備えることで、入居者のライフスタイルに合わせた自由な暮らしの実現をサポート。
なお、同物件への入居希望者の募集は5月20日より開始している。

「Rerent-residence 渋谷」の所在地は東京都渋谷区渋谷3丁目6番13号、交通は各線「渋谷」駅より徒歩3分。
所有者は東急株式会社、運営者は株式会社Unito。
部屋数は6部屋、専有面積は34~37㎡。