【ニュース】 ジンズ、創業の地・前橋市で地域コミュニティのハブを⽬指した新施設「JINS PARK」を4⽉29⽇にオープン 群馬県前橋市

2021.04.09
株式会社ジンズ(東京都千代⽥区、⽥中仁代表)は、創業の地・前橋市で地域コミュニティのハブを⽬指した新施設「JINS PARK(ジンズ パーク)」を2021年4⽉29⽇にオープンする。

同施設は、アイウエアブランド「JINS(ジンズ)」と、飲⾷事業として新たに展開するベーカリーカフェ「エブリパン」の店舗を施設内に併設。
誰でも⾃由に使⽤できる屋外広場や、施設内にも⼤階段や屋上テラスなど広々とした空間を設けることで、地域に新しい交流が⽣まれる場をつくるなど、同社が地域と共⽣することを⽬指した、新しい店舗形態となる。

04091000

同施設の建物は、銅板で包まれた建物が浮いた外観が特徴。
外から地続きとなる1階には「JINS」と「エブリパン」の店舗、店舗の象徴となる大階段の先に繋がる2階には屋上テラス「うえひろば」を配置した。
芝生が敷き詰められた屋外の「ひろば」は、地域の人々が気軽に集まれる空間となっている。

「JINS PARK(ジンズ パーク)」の所在地は群馬県前橋市川原町1-21-9。
敷地面積は1,720.64㎡、建築面積は延べ499.33㎡。