【ニュース】 住友林業、木質感豊かな木の住宅「My Forest BF」を発売、ニューノーマルな暮らし方を提案 東京都千代田区

2021.04.05
住友林業株式会社(東京都千代田区、光吉敏郎社長)は4月3日、木質感豊かな木の住宅「My Forest BF」を発売した。

同商品では、オリジナルのBF(ビッグフレーム)構法の力強さと先進性に加え、外装の随所に木調部材やタイルを使用することで、街並みに合う飽きのこない外観を創出。
設備機器についても、質感と使いやすさにこだわった高級感のあるハイグレード仕様とした。

BF構法は、日本初の木質梁勝ちラーメン構造として、優れた耐震性・耐久性を発揮する同社オリジナルの構法。
柱や壁を最小限に抑えた開放感あふれる住まいを創ることができるほか、子どもの成長や家族のライフステージに合わせた間取り変更等、リフォーム対応力の高さも特徴だとしている。

また同商品では、木調の軒天材や窓モール、格子などが外観にも木のぬくもりと表情豊かな佇まいを演出。
室内は、床やリビングドア、壁、天井などの随所に木の風合いを活かし、暖かで柔らかなやさしい空間とした。
集中とリラックス効果を引き出す木の力を活かすことで、テレワークなどの在宅時間のストレスを緩和するとともに、家族との時間も大切に過ごせるニューノーマルな暮らし方に適した住まいだとしている。

「My Forest BF」の発売日は2021年4月3日。
販売エリアは全国(沖縄を除く)。
本体価格は3.3㎡あたり税込83万円(同社モデルプラン)。
受注目標棟数は年間4,000棟。