【ニュース】 HiNeLi、スマートフォンで宿泊中の客室に周辺飲食店の食事が指定の時間に届くホテル専用デリバリーサービスを提供 大阪府大阪市

2021.03.08
株式会社HiNeLi(大阪市淀川区、中西訓生代表)は3月1日、スマートフォンで宿泊中の客室に周辺飲食店の食事が指定の時間に届く、ホテル専用デリバリーサービス「GouRoom(グルーム)」の提供を開始した。

昨今、コロナ禍の影響でデリバリーサービスやテイクアウト商品が急増しているが、ホテルではセキュリティの問題もあり、客室まで届けるサービスがなく、また宿泊客に対し、ホテルから公式に部屋で食事をする選択肢も提供できていないのが現状。
こうした状況の中、同社では、旅中での新型コロナウイルス感染のリスク軽減や、安心・安全な旅の環境を構築するため、同サービスの提供を開始した。

同サービスは、各ホテルから公式にデリバリーサービスを宿泊客に提供できるサービスで、ホテルごとに設計する。
会員登録やログイン等の難しい手続きは不要で、飲食店とメニューを選択後、注文・決済するのみの仕様とした。
配達は配達業者ではなく、各飲食店のスタッフが責任を持って客室まで届けるとしている。

なお、宿泊施設に対し、費用負担なく導入してもらうため、クラウドファンディングを実施しているという。