【ニュース】 島根県、「いいけん、島根県」プロジェクトを始動、同県ならではの価値観・生活の豊かさを発信 島根県松江市

2021.01.19
島根県は1月18日、都会で暮らす若者達に対し、同県ならではの価値観・生活の豊かさを発信、同県への移住を促進する「いいけん、島根県」プロジェクトを始動した。
合わせて同日より、特設ウェブサイトと、同県内の「心地よい笑顔の暮らし」の瞬間を表現したプロモーションムービー「いいけん、島根県」宣言篇を公開した。

2月8日からはTwitter・Instagramで「あなたの #ふふふっ 投稿キャンペーン」を実施。
日々の暮らしの中で「ふふふっ」と笑みがこぼれる瞬間を3月15日24時までに投稿すると、抽選で110名に暮らしを豊かにする同県の特産品をプレゼントする(詳細は、2月8日に公開されるキャンペーン特設ページを要参照)。

3月には「島根のふふふっ」と題し、実際に同県に移住した若者にフォーカスを当てたコンテンツの公開を予定。
同県の19市町村それぞれで生活する移住者の、「ふふふっ」と思わず笑みがこぼれるような、自分のサイズの喜びに満ちたリアルライフを、19本のムービーと記事で紹介する。

「島根のふふふっ」では、松江市を拠点に活動する新進気鋭バンド「ginger」とのタイアップが決定。
「ginger」が「島根のふふふっ」をイメージして書きおろしたオリジナル楽曲を、プロモーションムービーのテーマ曲として起用する。