【PR記事】 古民家を改装した宿泊体験施設「NIPPONIA 美濃 商家町」、地域活性化の促進サービス「美濃馴染み符」を開始、一日だけ「美濃のなじみ客」に 岐阜県美濃市

2020.12.07
古民家を改装した宿泊体験施設「NIPPONIA 美濃 商家町」(岐阜県美濃市、運営:みのまちや株式会社、辻晃一代表)は12月3日、地域活性化の促進サービス「美濃馴染み符(みのなじみふ)」を開始した。

「美濃馴染み符」は、滞在客が同施設で受け取った「美濃和紙製のポーチと符」を美濃の参加店で見せると、その店ならではの一品をもらうことができる仕組み。
宿を出て、地図を片手に町に点在する店を探して回遊し、地元の人とコミュニケーションをとり、旅の記憶となる品を通じて、単なる観光ではなく「美濃の日常」に浸る旅ができ、1日だけ「美濃のなじみ客」になれるとしている。

202012071140

「うだつの上がる町」を町歩きする町の空間体験に最適なコース設計では、プレゼントをもらうときに美濃の人と交流する体験、代々続く老舗和紙店からもプレゼントがあるほか、町歩きのお供に「うだつコロッケ」も購入可能。
店には美濃馴染み符専用「大福帳」も設置、店でもらって部屋で楽しめる品もあり、より深く美濃を知ることができるという。

元々同施設の分散型ホテル方式は、美濃の記憶が残るホテルに宿泊しながら、美濃の町に出て「美濃を知る」ことを含めて体験価値としており、今回の「美濃馴染み符」は回遊動線をデザインすることで、美濃の魅力をより多く伝えることができるという。

「NIPPONIA 美濃 商家町」の所在地は岐阜県美濃市本住町1912-1、交通は長良川鉄道「美濃市」駅より徒歩約13分。

宿泊予約は
NIPPONIA 美濃 商家町