【PR記事】 UDS、温泉宿「SOKI ATAMI」を開業、全室温泉付きの客室棟に、里庭を併設したレストラン棟 静岡県熱海市

2020.11.02
UDS株式会社(東京都渋谷区、黒田哲二社長)は11月1日、同社が企画・設計・運営を手掛ける温泉宿「SOKI ATAMI(そき あたみ)」(静岡県熱海市)を開業した。

同館は、熱海湾を望む豊かな緑に囲まれ、「熱海の奥座敷」とも呼ばれている熱海市小嵐町の立地。
施設名称の「SOKI」は、素(す)の器(うつわ)に由来し、ありのまま(=素)の飾らない本質を追求、その土地の自然や風土、素材を嗜む場所(=器)としての宿を目指すという。

202011021040

館内は、レセプション棟と全室温泉付きの客室棟、里庭を併設したレストラン棟で構成。

客室は、熱海湾を望む客室や、奥座敷らしい緑や星空が望める客室など10タイプ全54室。
敷地内の「里庭」で育てたハーブの蒸留水と檜を使用した自然由来の香りのサシェ(匂い袋)づくりなど、客室内で楽しめるセルフケアアイテムや体験を用意した。

外気を感じながら温泉を楽しむことができる大浴場を用意。
女性浴場には、伝統的な湯治の一つ「蒸気湯」から着想を得たスチームサウナを設置した。

また、熱海湾が一望できる最上階の茶寮からは、年間を通じて開催される熱海湾の海上花火を観覧可能。
「季節の養生茶」や、熱海特産の橙(だいだい)を使用した果実酒など、心と身体を整えるメニューを楽しめるという。

「SOKI ATAMI(そき あたみ)」の所在地は静岡県熱海市小嵐町4番36号、交通はJR「熱海」駅より車で約10分。

宿泊予約は
SOKI ATAMI