【ニュース】 希世舎など、タクシーデリバリーサービス「オカデリ」をリニューアル、仙台市限定の新たなサービス「Rush Eats」として提供 宮城県仙台市

2020.10.28
株式会社希世舎(東京都新宿区、須藤航平社長)は、仙台市限定で5月30日より実施していたタクシーデリバリーサービス「オカデリ」をリニューアル、2020年10月31日(予定)より新たに「Rush Eats」として提供を開始する。
2525タクシー株式会社と提携し、タクシーによる配送を可能とした。

10月20日より店舗登録キャンペーンを開始、11月20日までの期間中は、申し込み店舗が集客する公式LINEのメニュー画像の撮影代などの初期費用を無料としている。
LINEやスマートフォンが使えない高齢者向けには、各店舗よりチラシを配布予定で、チラシからメニューを確認して注文できる流れを想定しているという。

「Rush Eats」は仙台市エリアに限定した、タクシーによるデリバリーサービス。

あえてネットやアプリからの注文ではなく、電話での注文というアナログな手法にする事で、飲食店側にタブレットの導入などを無くし、初期コストを無くすだけでなく、利用客側にも、高齢者やアプリなどの利用が難しい人などでも簡単に利用できるといったメリットがあるとしている。

今後は飲食店の商品だけでなく、新たに八百屋や魚屋・肉屋などの生鮮食品を扱う店舗とも提携を広め、総合的な買い物代行サービスとして展開予定。
あわせて利用客を公式LINEに集客する事で、今後仙台の情報メディアとしても展開予定としている。