【ニュース】 ネスタリゾート神戸、大自然のアクティビティで大声を出してストレスを発散するイベントを10月1日~14日に開催 兵庫県三木市

2020.09.24
2018年にオープンした大自然の冒険テーマパーク「ネスタリゾート神戸」(兵庫県三木市、運営:株式会社NESTA RESORT、延田尚弘社長)は、ストレス発散イベント「大自然で大声チャレンジ!」を2020年10月1日~14日に期間限定で開催する。

同イベントでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、レジャーの場でさえ、大声を出したり、笑ったり、叫んだりすることがはばかられている中、遠慮せずに思い切り大声を出し、鬱積したストレスを思い切り発散することで、スッキリした気分で明日の活力につなげてもらいたいという。

202009241200

期間中は、7月にオープンした5万㎡にもおよぶ広大な新エリア「アドベンチャー・キャニオン」内の人気アクティビティ「スカイ・イーグル」「キャニオン・ドロップ」「キャニオン・スライド」を対象に、体験時にその大声の音量を測定する。
大声を出した人には、その記念に「大声チャレンジ!記念証」をプレゼントするほか、さらにその声の大きさが最大レベルに達した人にはネスタオリジナル商品などをプレゼントするとしている。

なお同施設では、入場ゲートで検温を実施、37.5度以上の人の入園を断るほか、アクティビティでの待ち列の間隔は2ⅿを確保、立ち位置の目印を設置するなどソーシャルディスタンス確保を促進している。
アクティビティ体験の待機時にはマスク着用のお願いしているという。

ネスタリゾート神戸の所在地は兵庫県三木市細川町垂穂894-60、交通はJR大阪駅桜橋口ガード下より直通バスで約60分、JR三ノ宮駅神姫バスターミナルより直通バスで約40分、神戸電鉄「緑が丘」駅より神姫ゾーンバスで約20分(土日祝のみ運行)など。