【ニュース】 ふろしきや、千曲市内の「ロケ地」などで2泊3日のワーケーションプログラム体験会を9月23日~25日に千曲市で開催 長野県千曲市

2020.09.09
株式会社ふろしきや(長野県千曲市、田村英彦代表)は、千曲市・信州千曲観光局・長野県と協力し、2泊3日のワーケーションプログラム体験会を2020年9月23日~25日に千曲市で開催する。
開催場所には、ロケ地誘致で生まれた同市の名所を盛り込むという。

同社では同県や同市と協力し、2泊3日の日程でワーケーションプログラムの体験会を以前から開催しており、今回の開催は3回目。
絶景での仕事体験、癒しの温泉、地元の人たちとの温かい交流が好評で、回数を追う毎に参加者が増えているという。

202009091100

同市は、北信地域に属し長野市・上田市に隣接する、人口約6万人のコンパクトな街。
市の中心を流れる千曲川と周囲のそびえる山々、広大な平野部が織りなす眺望や営みは、花の名所「あんずの里」、文化的景観「姨捨の棚田」をはじめとした魅力的な景観を数多く生んでいる。
一番の人気スポットは美肌の湯と昭和レトロな温泉街が魅力の「戸倉上山田温泉街」で、山河の営みを生かした同市ならではのローカルグルメの数々も人気だという。

また同市では、多くの映画やドラマのロケ地にもなっており、リフレッシュを兼ねたサイクリングや、フィルムのロケ地となる名所に出会うことも可能。
今回の体験会では、これに加え、これまで好評だった瞑想、夜景が輝くゲストハウスを広く使っての交流会、温泉を組み合わせ、更にロケで好評のロケ弁当を特別に用意するとしている。

ワーケーションプログラム体験会の開催期間は2020年9月23日~25日。
集合場所は長野県千曲市戸倉 集合(千曲市内各所を活用)。
募集人数は約20人。
主なロケ地は姨捨棚田・戸倉上山田温泉街・荒砥城・カラコロの足湯・大正橋(千曲川)等。