【ニュース】 ケイアイスター不動産など、ウィズコロナに向けた規格型注文平屋住宅を発売、無人内覧システム搭載のモデルハウスを8月28日にオープン 群馬県高崎市

2020.08.27
ケイアイスター不動産株式会社(埼玉県本庄市、塙圭二代表)は、ウィズコロナで顕在化する生活スタイルと住宅ニーズの変化に向け、規格型注文平屋住宅「IKI(イキ)」の販売を開始、無人内覧システム搭載のモデルハウス(群馬県高崎市)を2020年8月28日にオープンする。

「IKI」では、「シンプルでコンパクトな暮らし」をデザインの基軸に構造上の安全性を確保、規格型を採用したことでわかりやすく、住まう人のスタイルにフィットする間取りプランを揃えた。
全てのプランで16帖以上のリビングを確保し、広々としたリビングにはスタディーカウンターを標準仕様として設置。
また、あらゆる方位に適応する各方位の玄関ユニット(6帖)により、住宅の外枠を変えること無く、間取りブロックの配置換のみで自在に間取りを変更できるという。

202008271100

商品名の「IKI」には、多様化・個性化する現代人にとって住まいに求めるものも多様化する中、かつて平屋が中心となっていた江戸時代に生まれた日本の生活美意識「粋」から、思いきり自分らしく、粋に暮らして欲しいという想いを込めた。

一般的に平屋は二階建て住宅と比較すると坪単価が割高で高額というイメージがあるが、同社の平屋は、シンプル+スマート+効率的+低コストによる無駄を省いた商品で、商品価格は17坪(約56.2㎡)で590万円~となり、月々の住宅ローン返済額は1万円台から購入が可能になるとしている。

同社では、平屋住宅の需要は今後更に増えるものと考え、今後も平屋住宅の商品開発を積極的に行い、今期の販売目標を30棟に設定、モデルハウスの出店エリアも随時拡大していくとしている。

「IKI」の坪数は17坪~27坪(約56.2㎡~約89.3㎡)、金額は
590万円~819万円、間取りは1LDK~4LDK(他プランあり)。
問い合わせは、ケイアイネットクラウド株式会社(東京都千代田区、真杉恵美代表、「IKI」の担当)IKI高崎展示場(群馬県高崎市上中居町1619-2 1階)まで。