【ニュース】 代司酒造、旅行代理店向けに「酒蔵見学 オンライン下見ツアー」のサービスを8月26日より開始 新潟県新潟市

2020.08.25
今代司(いまよつかさ)酒造株式会社(新潟市中央区、田中洋介社長)は、旅行代理店向けに、出張をせずに酒蔵見学の下見ができる「酒蔵見学 オンライン下見ツアー」のサービスを8月26日より開始する。

同サービスでは、オンライン会議システム「zoom」を活用し、平日の午前11時より1日1社限定の予約制で実施(予約は前日17時まで)。
スタッフが酒蔵見学、テイスティング、ショッピングと実際のコースをスマートフォンで撮影しながら移動して流れを案内し、個別の質問などにも対応する。

202008250900

同サービスを利用することで、細かな設備や見学コースの規模感など、現場でないと分かりづらい内容もオンラインで確認可能となる。
事前の下見のために遠方から出張することが不要となり、新しい生活様式へ対応するだけでなく、出張コストや時間の削減にもつながるとしている。

同社ではこれまでにも、個人客に加え、国内外から年間800組以上の団体ツアーを受け入れてきた。
新型ウイルス流行の影響で一時、団体ツアー自体がほぼ無くなったものの、現在は感染症対策を行った団体の予約がようやく戻りつつある状況だという。
一方、旅行代理店の企画担当者からは、新しい生活様式の中、遠方から下見目的の出張などがしづらくなっているという声があったことから、今回、同サービスを開始した。