【PR記事】 ホテルマウント富士、温泉大浴場「満天星の湯」にバイブラ&ジェット水風呂「雲海」を新設、サウナの「水風呂」需要に対応 山梨県山中湖村

2020.06.24
山中湖畔の大出山山頂に建つ「ホテルマウント富士」(山梨県山中湖村)は6月23日、温泉大浴場「満天星の湯」にバイブラ&ジェット水風呂「雲海」を新設した。

同ホテルでは、サウナブームの中、「満天星の湯」のサウナを今年2月23日(富士山の日)にフルリニューアル。
一方、サウナ体験には欠かせない「水風呂」の拡張を求める意見が多かったことから、今回、国内でも珍しいバイブラ&ジェット水風呂を男性・女性両方の浴室に新設した。

202006240940

「雲海」の名称は、バイブラとジェットが織り成す光景が、気象条件が整ったときにのみ同ホテルから眺望できる雲海をイメージさせることから命名したという。

なお同ホテルでは2017年、「満天星の湯」に加え、緑豊かな山中湖と雄大な富士山を同時に眺望できる開放的な半露天風呂が魅力の「はなれの湯」をオープンしている。

同ホテルを運営する富士急行グループでは、富士山エリアが持つ絶景・気候・水質といった自然の恵みがサウナ体験に最適の環境であると認識しており、同ホテルを皮切りに、多彩なサウナ体験を通じた新しいリゾートステイを提案していくとしている。

ホテルマウント富士の所在地は山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83、交通は富士急行線「富士山」駅より御殿場方面の路線バスに乗車、「ホテルマウント富士入口」バス停下車後、バス停まで送迎バスあり(要連絡)。

宿泊予約は
ホテルマウント富士