【ニュース】 成田ファームランド、季節限定で食用バラを使用したプリン「バラ薫るプリン」を併設のプリン工房で製造・販売 千葉県成田市

2020.06.18
観光農園「成田ファームランド」(千葉県成田市、運営:株式会社成田ファームランド、池見勝広代表)は、季節限定商品として食用バラを使用したプリン「バラ薫るプリン」を6月20日より併設のプリン工房で製造・販売する。

同商品は、同園内のカフェ「バラ薫るカフェ」にちなんで命名した、見た目・味・香り全てでバラの花をイメージした商品。
バラのジュレとエディブルフラワー(食用ばら)も使用し、自家製ローズ風味のジュレに、バラの花びらを交ぜ込んだという。

同施設内のバラ園敷地内には、中央のドーム型アーチにカクテルやピエールドゥロンサールといったつるバラが覆い、周りの区画には100種類の直立木立性のバラが植えられている。

昨年オープンしたプリン工房では、全国トップクラスのプリンの味を生みだす所シェフに商品開発や製造指導などを依頼。
夏の青空に映える色とりどりの薔薇を、バラ園全体が見えるカフェでプリンを食べながら鑑賞するのも、この時期のみの醍醐味だという。

なお同施設では、2021年1月を目標に、いちご狩りやバーベキュー、クラフトビール、農産物販売なども展開するとしている。