【PR記事】 ヒューリックなど、奈良公園の一画、裁判所跡地でスモールラグジュアリーリゾート「ふふ 奈良」を開業 奈良県奈良市

2020.06.08
ヒューリック株式会社(東京都中央区、吉留学社長)は6月5日、スモールラグジュアリーリゾート「ふふ 奈良」(奈良県奈良市)を開業した。

同施設は、奈良県が実施した「高畑町裁判所跡地保存管理・活用事業」の公募事業で優先交渉権者に選定された同社が開発を進めていたもの。
同社連結子会社のヒューリックふふ株式会社(東京都中央区)が経営し、株式会社カトープレジャーグループ(東京都千代田区、加藤友康代表)と協働し運営を行う。

同施設の所在地は、奈良公園の一画に位置し、奈良県が整備した「瑜伽山園地(ゆうがやまえんち)」の中に位置する。
建物は宿泊棟と飲食棟の2棟で構成、同公園の四季折々の自然、古都奈良の歴史、庭園文化を感じさせる施設となっており、客室は5タイプ・全30室を設定した。

202006081140

宿泊棟正面のファサードは、伝統的な建築技法の「大和張り」による設えとし、客室では「古都奈良」の歴史を継承する古木基調の落ち着いた空間を創出。
客室からは、既存樹木を生かした庭園の景趣を臨むことができる。
全ての客室に天然温泉の露天風呂を設置。
また、ロビーラウンジから客室に向かう通路からは、植栽・景石を配した豊かな中庭の風情を楽しめるという。

飲食棟2階には広いスペースも設置、親族やビジネスでのパーティー等にも利用可能。
食事は、「ふふ」らしい美味しさにこだわり、大和野菜や和漢植物を使用した懐石料理、鉄板焼などを提供するとしている。

「ふふ 奈良」の所在地は奈良県奈良市高畑町1184番1、交通は近鉄奈良線「近鉄奈良」駅より車で約5分。

宿泊予約は
ふふ 奈良