【PR記事】 八芳園のオリジナルベーカリーブランド「BLUE TREE」、「大島の恵み Nipponのクロワッサン」のEC販売を開始、伊豆大島の酪農産業を応援 東京都大島町

2020.06.01
MICE・結婚式・宴会・レストラン等の企画運営を手掛ける株式会社八芳園(東京都港区、長谷晴義社長)は5月30日、同社が運営するオリジナルベーカリーブランド「BLUE TREE」の看板商品「大島の恵み Nipponのクロワッサン」のEC販売を開始した。

同商品は、大島(東京都大島町)の外に出ることが殆どない貴重な大島バターと牛乳、大島の塩に加え、北海道の小麦、世界遺産 白神山地の天然酵母を使用し、無添加で作り上げたもの。
これまで八芳園内のレストラン店頭やイベント等のみで販売してきた。
第1弾として、焼き上げた「大島の恵み Nipponのクロワッサン」を冷凍で届ける。
新型コロナウイルス影響下における伊豆大島の酪農産業を応援することが目的。

202006011040

同社では、クロワッサンづくりで一番肝心とされているバターを厳選する際、伊豆大島出身のスタッフによる紹介がきっかけとなり、毎日食べても飽きがこない風味の大島バターと牛乳に出会ったという。
海に囲まれた大島の自然の中で大切に作られている大島バターと牛乳は、熱い想いを持つ生産者が製造中止の危機を乗り越えて歴史を繋いできた貴重なもの。
今では若い人々もバターの製造に加わり、新しい一歩を踏み出そうとしているという。

今後は第2弾として、家庭で焼き上げる生地タイプの商品についても準備を進めるとしている。

「【BLUE TREE】大島の恵み Nipponのクロワッサン 冷凍クロワッサン6個セット」の発売日は2020年5月30日。
税込価格は1,944円(送料別)。

この商品は楽天市場で購入できます
大島の恵み Nipponのクロワッサン