【ニュース】 鴨川シーワールド、6月1日~30日の1ヶ月間、鴨川市民の入館を無料とする「ウェルカモ キャンペーン」を開催 千葉県鴨川市

2020.05.29
株式会社グランビスタ ホテル&リゾート(東京都千代田区、須田貞則社長)は、同社が運営する「鴨川シーワールド」(千葉県鴨川市、勝俣浩館長)で、6月1日~30日の1ヶ月間、鴨川市民の入館を無料とする「ウェルカモ キャンペーン」を開催する。

同施設は昨年、同市と「鴨川市民支援活動に関する連携協定」を締結、子育て世帯応援事業などを行ってきた。
今回の同キャンペーンは、緊急事態宣言の解除と、千葉県からの施設使用停止要請の段階的な解除に従い、延べ79日間の臨時休館を終え、6月1日より営業を再開するにあたり、同市との新たな共同支援事業として実施するもの。

同館では、外出自粛という制約のもと、ストレスを抱えた市民の心の安らぎとなれるよう、博物館相当施設として「学びの場」と「癒しの機会」を市民に提供。
地元の観光施設の魅力を再確認するマイクロツーリズムへの取り組みの一助として、市民への無料開放を決定したという。

「ウェルカモ キャンペーン」の実施期間は2020年6月1日~30日の1ヶ月間(回数の制限は無し)。
対象者は鴨川市民(正面ゲートの特設受付でマイナンバーカード・運転免許証・学生証・年金手帳・パスポート・在留カード・官公署発行の身分証等鴨川市民の証明となるものを要提示)。
駐車場料金は有料、入館時はマスクを要着用。