【ニュース】 ブランド総合研究所とアイブリッジ、ECサイト「おうちで観光グルメ!」で鹿児島県内の産品の取り扱いを開始 鹿児島県喜界町

2020.05.21
株式会社ブランド総合研究所(東京都港区、田中章雄社長)とアイブリッジ株式会社(大阪市福島区、荒川和也社長)は5月15日、両社が共同で運営するECサイト「おうちで観光グルメ!」で、鹿児島県内の産品の取り扱いを開始した。

「おうちで観光グルメ!」は、新型コロナウイルスの影響で観光客が激減してしまった観光地のお土産品や地域産品を、100万人以上の会員を持つECサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」で特別価格で販売する取組み。
出品事業者に対しては、ECサイトの登録料・掲載料・広告料は一切なしとし、地域産業の応援と食品ロスの減少を狙いとしている。

202005210900

今回、同サイトで取り扱う同県の産品は、株式会社鯉家(鹿児島県鹿屋市)の「手焼きのうなぎの蒲焼・白焼」と、喜界町アンテナショップ事業推進協議会(鹿児島県喜界町)の「島そら豆醤油」。

「手焼きのうなぎの蒲焼・白焼」は、九州中の養鰻場から素材を厳選し、職人が1枚1枚を最初から最後まで炭火で丁寧に手焼きしたもの。
通常価格1万3,645円のところ、特別価格1万1,772円(税、送料込)で販売する。

「島そら豆醤油」は、伝承野菜「島そら豆」と天然海水塩「きかいのしお」のみで造られたもの。
通常価格6,480円のところ、特別価格3,564円(税、送料込)で販売する。