【ニュース】 WBFホテル&リゾーツ、歴史的建造物の旧小樽商工会議所をリノベーションし「ホテルWBFイルオナイ小樽」を5月1日に開業 北海道小樽市

2020.03.05
国内で28のホテル(グループ全体では合計38ホテル)を展開するWBFホテル&リゾーツ株式会社(大阪市北区、近藤康生代表)は、初進出エリアとなる小樽市で「ホテルWBFイルオナイ小樽」を5月1日に開業する。

同ホテルは、小樽市指定歴史的建造物の旧小樽商工会議所をリノベーションした本館と、新たに建てられた新館の2棟を廊下で繋げたもの。
歴的建造物を残し、かつて「北のウォール街」と呼ばれた小樽の街並みの魅力を伝えるとともに、地域の活性化に貢献できるホテルを目指す。

202003051100

旧小樽商工会議所の大会議室として使用されていた3階スペースは、宿泊客専用の朝食会場として、また午後から夜にかけてはラウンジスペースとして活用。
天井は最高約5mあり、さらにイタリアから取り寄せたシャンデリアを導入することで解放的で上質な空間に仕上げたという。

「ホテルWBFイルオナイ小樽」の所在地は北海道小樽市色内1丁目6番31号、交通はJR「小樽」駅より徒歩約10分。
建物は本館が地上3階建、新館が地上7階建。
客室数は全92室。