【ニュース】 野村不動産、藤沢市片瀬海岸、新江ノ島水族館向かいで新たな商業施設「ENOTOKI」を4月13日に開業 神奈川県藤沢市

2020.02.21
野村不動産株式会社(東京都新宿区、宮嶋誠一社長)は、藤沢市片瀬海岸で新たな商業施設「ENOTOKI」を4月13日に開業する。

同施設は「新江ノ島水族館」向かいの立地。
船をイメージした外観は、ガラス面を多く採用し、店内からも空間の広がりを感じられるデザインとした。
1階には広々としたテラスを設け、開放感と共に賑わいを演出する。

202002210900

施設名称の「ENOTOKI」は、同事業の立地特性を踏まえ、「江ノ島で過ごすひと時」から命名。
地元住民は湘南での暮らしを更に魅力的に・便利に、観光客は開放的な雰囲気の中で非日常を感じることができる施設構成とした。

3階には都内でも人気の店舗を集積、地元の人のちょっとしたハレの日使いや、グルメ感度の高い外国人観光客や日帰りレジャーの人も満足できるフロアとする。
2階では、江ノ島水族館や海水浴の来訪者を対象には「観光地価格ではない安心感」を、地元の人に「デイリーに気軽に楽しめる」憩いの空間を提供。
1階は湘南というブランドを活かし、ビーチエリアのライフスタイルを発信することで、更にエリアのイメージアップや賑わい創出に寄与するフロアにするという。

「ENOTOKI(エノトキ)」の所在地は神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18-17、交通は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅より徒歩5分、江ノ島電鉄「江ノ島」駅より徒歩12分。
敷地面積は1,375.55㎡、延床面積は1,697.26㎡。
構造・規模はS造・地下1階地上3階。