【ニュース】 オークランド観光開発、温浴施設「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」を大規模改装、12月上旬に「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」としてリニューアルオープン 神奈川県横浜市

2019.11.26
オークランド観光開発株式会社(愛知県春日井市、松永明子代表)は、同社が運営する温浴施設「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」(横浜市旭区)で2013年3月のオープン以来初となる大規模な改装工事を実施、今年12月上旬に「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」としてリニューアルオープンする。

今回のリニューアルでは、露天風呂には2浴槽を増設したほか、既存サウナも一新し、外気浴スペースも新たに設置。
3つの炭酸泉をはじめ、13種類の風呂、2つのサウナで、より一層多彩な風呂を楽しめるようになるという。

190924-露天風呂イメージ-竜泉寺横濱

浴室部分では、「高濃度炭酸泉」「うたた寝炭酸泉」「虹色炭酸泉」「泡の湯」「岩湯・腰湯(天然温泉)」「オートロウリュウ黄土サウナ」「ソルトサウナ」などに加え、「美泡の壺」を新設。
「美泡の壺」は、信楽焼の大きな壺に入る風呂で、陶板から湧き出す無数の気泡が体を包みこむという。

また、岩盤浴エリアには、洒落た内装と居心地の良さを追求した大人の癒し空間「forest villa」を新設。
温活や読書、仕事、デートなどあらゆるシーンをリラックスして過ごせるという。

「竜泉寺の湯」とは、1989年に日本で初めて「スーパー銭湯」の業態を実現し、2000年に初めて人工炭酸泉を温浴施設に導入した、業界のパイオニア。
現在、関東エリアで4店舗、愛知県で2店舗、宮城県で1店舗を展開、新たに千葉県で1店舗をオープン予定としている。