【PR記事】 原鶴温泉の旅館「花水木」、「原鶴の舞」としてリブランドオープン、地元の旬の味覚や食材を活かした料理を提供 福岡県朝倉市

2019.09.02
原鶴温泉の旅館「花水木」(福岡県朝倉市)は9月1日、「原鶴の舞」としてリブランドオープンした。

湧出量豊かな原鶴温泉は、ph8前後からの弱アルカリ性の単純温泉・ph8.5以上のアルカリ性単純温泉・単純硫黄線の3種類の泉質を有する。
アルカリ性温泉は肌の古い角質を落とす効果が、また硫黄成分には肌を色白にする効果も期待でき、2つの効能により「ダブル美肌の湯」と言われている。

201909021040

同館の客室は、ツイン・和室・和洋室など全16室。
筑後川を望むリバービューの客室も設定した。

大浴場の営業時間は15時~24時、翌朝6時~10時。

食事は、地元・九州福岡の旬の味覚や食材を活かした料理を提供。
夕食には地元三元豚「耳納いっーとん」を含む福岡・九州産のブランド豚を中心とした牛・豚肉のしゃぶしゃぶ会席などを、朝食には地元食材のおにぎりブッフェを用意した。

「原鶴の舞」の所在地は福岡県朝倉市杷木志波1-3、交通はJR久大本線「筑後吉井」駅よりタクシーで10分、博多バスターミナルより高速バスで75分「杷木インター」バス停下車後タクシーで5分。

宿泊予約は
原鶴の舞